2021年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございますMOTCCiです。 初夢はなぜか無人島でサバイバルしてました。 以前Twitterに共有させてもらった「おもしろ福笑い」ですが、 色々と改良して元旦に公開できたので詳しく記事に書きたいと思います! どんなアプリなのか その名の…

最近読んだ本紹介

はじめに、これはAizu Advent Calendar 2020 の記事です。 adventar.org もう年末です。会津は寒いですね。 今回は僕が最近読んだ本をネタに記事を書きたいと思います。 2冊ともエンジニアリングに関する本なので小説とかの物語系ではないです(笑) 興味が…

半年越しにオンラインで実現したCATechDojoについて

お久しぶりです。MOTCCiです。 今回は株式会社サイバーエージェント様が主催したCATechDojoについて記事を書きました。 是非読んでみてください!ちなみにchikaからMOTCCiに変わっていたことに気づいたでしょうか? ハンドルネームって悩みますよね。 CA Tec…

最近勉強してること

お久しぶりです。chikaです。 だいぶ遅いようですが、あけましておめでとうございます。 今年は雪が少なくて趣味のスキーをするにも近くのゲレンデが滑れる状態になかなかなってくれないので大雪が降ってくれることを毎日願ってます(笑) さて、僕は昨年11…

シリコンバレー滞在記  PlugandPlay訪問~最終プレゼン・帰国編

どうもchikaです。 前回のブログは楽しんでいただけたでしょうか?いよいよ最終編です。 実を言うとアメリカに来てまだ1週間しか経っていません! この第4編で残りの出来事を紹介します。 少し長くなるので読み飽きたら飯の写真を見てください 最初にPluga…

シリコンバレー滞在記 Microsoft〜サンフランシスコ観光・CrunchrollExpo編

どうもchikaです。 前回の記事は楽しんでいただけたでしょうか? 今回は天下のMicrosoft様のオフィスで、前回NVIDIAにて発表した制作物をまた発表します。発表といってもランチタイムの時間に食堂でゲリラ展示会ですね。 その次は一日サンフランシスコ観光…

シリコンバレー滞在記 到着〜NVIDIAプレゼン編

どうもchikaです。 前回の記事は楽しんでいただけたでしょうか? 今回はシリコンバレーへ出発してNVIDIAという先述のJetsonNanoを開発した会社で自分の製作物をプレゼンするまでの内容です。 まずはざっくりとフライトがどのような感じだったのかを書きます…

シリコンバレー滞在記 応募・事前研修編

初めまして、chikaです。 9月に入り残暑が続く中、皆さんはどうお過ごしでしょうか? シリコンバレー滞在という大きなイベントがあったので、これを機にブログを開設しました。これからちょくちょく投稿していきたいと思います。 初投稿の記事で拙いかもしれ…